Help 基本項目

HP ユニットの体力を表します。(現在值/最大值)
上部の青ゲージは現在のHPを表しています。
MP ユニットの魔力を表します。(現在值/最大值)
上部の赤ゲージは現在のMPを表しています。
WT ウェイトターンを表します。(現在值/最大值)
この值が0になるとAT(行動ターン)です。
直接攻擊力 裝備アイテムの能力を加えた上での直接攻擊力を表します。
投射攻擊力 裝備アイテムの能力を加えた上での投射攻擊力を表します。
魔法攻擊力 裝備アイテムの能力を加えた上での魔法攻擊力を表します。
物理防御力 裝備アイテムの能力を加えた上での物理防御力を表します。
魔法防御力 裝備アイテムの能力を加えた上での魔法防御力を表します。
Exp ユニットの經驗值を表します。經驗值は戰鬥を行うことにより上昇します。
STR ユニットの「力」を表します。主に、直接‧投射の物理攻擊力を高めます。
VIT ユニットの「生命力」を表します。主に、攻擊に對する防御力を高めます。
INT ユニットの「知力」を表します。主に、魔法の攻擊力を高めます。
MEN ユニットの「精神力」を表します。魔法の攻守を補うと共に、スペシャル攻擊の力を高めます。
AGI ユニットの「素早さ」を表します。攻擊時の命中率、防御時の回避率を高めます。
DEX ユニットの「器用さ」を表します。主に、直接‧投射の攻擊力や命中率を補います。
LUK ユニットの「運のよさ」を表します。主に、クリティカルヒットの發生率を高めます。
MOVE ユニットの移動力を表します。移動力はユニットのクラスにより變化します。
移動タイプ ユニットの移動タイプを表します。進入可能な地形パネルや移動力コストを左右します。
「輕步」は地上移動を得意とし、2段までなら上れ、3段までなら下りることができます。
「鈍步」は地上移動を得意とし、1段までなら上れ、2段までなら下りることができます。
「飛行」は高さや地形パネルの影響を受けずに飛行移動することができます。
「ワープ」は高さや地形パネルの影響を受けずに瞬間移動することができます。
「水中」は川や海に進入‧移動‧停止できます。
「水上」は水面上を移動‧停止できます。
「溶岩」は溶岩の上を移動‧停止できます。
「浮遊」は地上より1段上に常時浮かびます。
UNION
(まだ工事中)
ユニットが所屬する「組織」や「國家」等の集團を表します。
神龍騎士團(C) ゴリアテの若き英雄‧デニムがウォルスタ解放軍から離れ、結成した武力集團。
ウォルスタ解放軍
ヴァレリア解放戰線 民族融和を揭げるフィラーハ教原理主義の過激派グループ。グループ內にいくつかの派閥が存在。
ガルガスタン王國 バルバトス樞機卿を指導者とするガルガスタン右派によって建國された國家。
敗殘兵 壞滅したガルガスタン軍の生き殘り。野盜化した者もいれば、抵抗する者もいる。
屍人 正体不明のアンデッドの集團。何者かが暗黑魔法によってこの生ける屍たちを作り出したらしい
賞金稼ぎ お金によってユニオンに所屬する傭兵の集團。メンバーの民族はバラバラだが、その結束は固い
バクラム‧ヴァレリア國 司祭ブランタを中心とする舊支配階級によって建國されたバクラム人の國家
フィラーハ教團 唯一無二の絕對神フィラーハを崇める宗教集團。一切の暴力と爭いを否定。ドルガルア王が設立。
暗黑騎士團ロスローリアン 北方の大國‧ローディス教國からバクラム支援のため派遣された強力な騎士團
RACE ユニットの「人種」や「民族」を表します。
ウォルスタ人 全人口の1割に滿たない少數派民族。長年にわたって彈壓を受けている。
バクラム人 全人口の2割弱を占める少數派民族。舊王國の支配者階級に位置している。
ガルガスタン人 全人口の7割りを占める多數派民族。穩健派‧急進派の二つに分裂している。
ゼノビア人 東方の大國‧新生ゼノビア王國の民の總稱。實際はシャロームやハイランド等多民族で構成。
ローディス人 北方の大國‧ローディス教國の民の總稱。實際はラウリアやベミア等多民族で構成。
不明 情報の不足から、その人種‧民族等を限定することができません。

頁首

沒有留言 :

張貼留言