窩倫報告 - 其他 - Chapter 3C

3章開始時

コリタニ地方を併合
ウォルスタ解放軍のロンウェー公爵は、舊ガルガスタン軍の指導層と會談し、ガルガスタン軍の解散、及びコリタニ地方の行政權を解放軍に委ねることで合意を得た。
この結果、バルバトス樞機卿を中心とした舊ガルガスタン王國が正式に消滅したことになる。
ガルガスタン兵は解放軍に!
舊ガルガスタン軍の多くは、劍を棄てるか、またはそのまま解放軍に身を投じている。
この背景には、2年以上も續く不毛な紛爭を終結させようという氣運が高まっていることと、
現在の敵がバクラムであることから、互いの利益が一致したためと推測されている。
ライム難民が歸還開始
バクラム軍の古都ライム侵攻によって、多くの難民が周邊地域へ流出したが、フィダック地方
に逃れていた難民の多くが歸還を開始した。
バクラム軍によると「ライムの治安が回復した」ためだが、難民の多くは口をそろえて
「フィダックの住民が我を邪魔者としている」と述べている。
ウェオブリ火山噴火!
バーナム山脈の中央に位置するウェオブリ火山が120年ぶりに噴火した。
大規模な噴火は1回のみで現在は地震もなく沈靜化している。
ヴァレリア島は火山諸島であるものの、、活火山はバンハムーバ島のヘドン山だけで、
他はみな休火山であった。
コリタニ城陷落(コリタニ城攻略前)
解放軍の指揮下にあった舊ガルガスタン軍本據地‧コリタニ城がガルガスタン軍の敗殘兵の襲擊
を受け陷落した。
小隊を指揮するのは、故バルバトス樞機卿の側近、騎士ザエボス。
同氏は『民族淨化』政策の中心人物のひとりで、解放軍が第一級戰犯としてその首に賞金をかけている。

コリタニ城解放

ゴリアテの英雄復活!(ブリガンテス城攻略前)
故バルバトス樞機卿の片腕‧騎士ザエボスらによって占據されていたコリタニ城が解放された。
ただし、解放したのはロンウェー公爵率いるウォルスタ解放軍ではなく、
かつてその一員で、ゴリアテの英雄と呼ばれたパウエル氏率いる神 騎士團である。
今後の動向が注目される。
ブリガンテス城陷落(ブリガンテス城攻略前)
放逐されていたブリガンテス城が舊ガルガスタン軍の殘黨によって占據された。
リーダーの騎士‧ザエボス氏は「ガルガスタン軍再結成」の呼びかけを行っているが、
それに對する反應は冷ややかなもので、ブリガンテス城が解放軍の手によって奪取
されるのも時間の問題と思われる。

ブリガンテス城解放

ガルガスタン軍消滅
ブリガンテス城がゴリアテの英雄‧パウエル氏の手によって解放された。
その際、敗殘兵を率いていたガルガスタン軍の騎士‧ザエボス氏は死亡。
これにより抵抗を續けていた舊ガルガスタン軍は事實上、消滅したといえる。
なお、解放軍に賞金をかけられているパウエル氏がなぜ解放軍の手助けをするか
については一切が不明。
解放軍、コリタニ城を占據!
パウエル氏がブリガンテス城を解放する一方で、そのパウエル氏の留守をついて、
解放軍がコリタニ城を占據した。
「我の手助けをして、解放軍への復歸をにらんだ行為だとしても、
それを認めるわけにはいかない」
とロンウェー公爵のきびしいコメント。
コリタニ地方に平和が訪れるのはいつの日か?

頁首

沒有留言 :

張貼留言