說得。忠誠度

說得
查看名字時所出現的字句,正代表著他的忠誠度。

說得要訣:
1)減低對方HP
2)主角靠近說得
3)說得後應盡量不減少對方HP,因說得後他會變為Guest,喜歡自把自為
4)說得失敗的話,有機會令對方忠誠度上升:「說得に失敗すると忠誠度が上がるので,できるだけ1回で成功させよう」
5)異常狀態下不可說得
6)首領不可說得
7)查看職業時顯示「說得にほ應じなぃ」者,不可說得
類型和性格 忠誠度 成員名字上按SELECT鍵看到的說明
S-size:L 81-100 一舉一動を好意的に受け入れてくれる。全面的な信賴を得ているようだ。
61-80 スムーズに事が運ぶように、他人に對して積極的にはたらきかけてくれる。
41-60 方針に對して樣な意見を出してくれる。好意的な意見が多いようだ…。
31-40 特に不滿はないようだが、方針に對して全面的に贊成しているわけではなさそう。
21-30 方針に對して、手嚴しい意見を口にすることが多くなってきた…。
11-20 他の者の前で、公然と反對意見を述べることが多くなってきた。
0-10 會話どころか、視線を合わせることすら避けている。人望を失ったようだ。
S-size:N 81-100 方針に對し、諸手をあげて心から贊成してくれるようだ。
61-80 方針をかなり好意的に受け入れてくれる。意志の疏通は十分にはかられている。
41-60 特に不滿はないようだが、不平を口にする者たちを止めるわけでもない…。
31-40 目をそらすことが多くなった。話しかけても返答してくれない…。
21-30 何かを思いつめたような顏をしている。どこか、よそよそしい…。
11-20 こちらを睨んでいることがある。どうやら怒っているようだ…。
0-10 聲をかけようとしたら、舌打ちをしてどこかへ行ってしまった…。
S-size:C 81-100 方針に反對することはない。それどころか指導者として認めてくれているようだ。
61-80 目先の損得にとらわれず、大義に對して前向きに從ってくれているようだ。
41-60 特に不滿はないようだが、軍議に對して積極的に參加する意志はないらしい。
31-40 あからさまに不滿を口にすることがある。言動がカンにさわるらしい…。
21-30 口を開けば不平ばかりをこぼす。敵對心を抱いているようだ…。
11-20 方針に對する不平だけでは飽きたらず、露骨に惡態をつくようになった…。
0-10 冷たい視線と惡口雜言が胸を貫く。殺氣すら感じるようになった…。
L-size 81-100 近づくとのどを鳴らしてすりよってくる。恐ろしいモンスターとは思えないほどだ。
61-80 とてもよく、なついている。忠實なしもべとして奮鬥してくれるだろう。
41-60 警戒心は殘るようだが、とりあえず食事にありつければ文句はないらしい。
21-40 近づくと、後に下がって身構える。なついているとは言い難い…。
0-20 敵對心むき出しで身構える。今にも飛びかかってきそうだ…。

頁首

警告和叛離
如果己方人物的忠誠度太低會導致脫離隊伍,比如C路線第二章結束時選擇走N路線,這個重大變化就會使アロセール離開。如果開始警告了要想辦法讓他成為MVP吧。 下面的是警告(CAUTION)和離反(DISAFFECTION)的條件和一般兵的台詞。
忠誠度 LAW NEWTRAL CHAOS
11~15 警告
6~10 警告 脫離隊伍
1~5 警告 脫離隊伍
0 脫離隊伍
人物 選擇 台詞
L男性 警告 これ以上、貴方についていく自信がない…。
離反 殘念だが、袂を分かとう。それがお互いのためだ…。
L女性 警告 …これ以上、貴方についていけそうもないわ。
離反 …殘念だけど、ここでお別れね。さよなら。
N男性 警告 いい加減、あんたに付き合うのも疲れてきたぜ。
離反 …惡いけど、もうあんたとはお別れだな…。
N女性 警告 ほんのわずかでいいから、氣を使って欲しいな…。
離反 もう、疲れたわ…。今日で終わりにしたいの。
C男性 警告 俺はおまえの奴隸じゃない。…氣にいらねぇヤローだ。
離反 てめぇとは、これでおしまいだ。あばよ…。
C女性 警告 貴方を見ているとイライラするわ…。
離反 次に會うときは敵同士ね。…樂しみにしているわ。

頁首

沒有留言 :

張貼留言