騎士フォルカスの約束

1章システィーナ救出
1章システィーナ死亡

クリザロー廢屋
<1章システィーナ救出>

拉致されていた騎士
「私の名はフォルカス。ヴァレリア解放戰線の騎士だ。

カチュア
「ヴァレリア解放戰線 。あのシスティーナがいた組織 。

騎士フォルカス
「そうか、ライムでシスティーナを救ってくれたのは君たちか。
 現在君たちが窮地に立たされていることは各地の同士から聞いている。
  ここで會えるとは思わなかったがね。

デニム
「すまないが、僕らにはゆっくりあなたと話している時間がない。
 公爵の追っ手が近づいているんだ。一刻も早くライムのランスロットさんたちに會わねばならないんだ。

騎士フォルカス
「おいおい、どうやってライムまでいくつもりなんだい?
 君たちの兵力では、タインマウスの丘の包圍網すら突破できないだろう?
 無謀なことはよしたほうがいい。

デニム
「しかし、このままこの町で手をこまねいているわけにはいかない。

騎士フォルカス
「そこで提案だ。海賊どもに捕らえられた仲間を助けるのを手傳ってほしい。
 奴等に奪われたわれわれの船を取り戾せば、目的地まで君らを運ぶことができる。
 どうだい。惡い話しじゃないだろう。

カチュア
「ずいぶんと虫のいい申し出ね。

騎士フォルカス
「しかし、君たちには選擇の余地がないはずだ。違うかい?

デニム
「確かに陸路を進むのは無理だろう。船なら何とかなるかも 。

騎士フォルカス
「奴等は、この先のクァドリガ砦にいるはずだ。人數も多くない。

デニム
「わかった。協力しよう。

騎士フォルカス
「ありがとう。感謝するよ。


カチュア
「彼を信じるの?彼は、あのヴァレリア解放戰線のメンバーなのよ。

デニム
「今の僕らには彼の言うことを信じるしか生き殘る道はないんだよ姊さん。

カチュア
「人の弱みに付けむような話しを 。私は氣に入らないわ。

デニム
「そんな言い方はよしなよ。彼だって仲間を助けようと必死なんだ。

カチュア
「だって 。

デニム
「姊さんは何でも氣に入らないのさ。自分の思い通りにならないことはね。」

カチュア
「 。
<1章システィーナ死亡>

拉致されていた騎士
「私の名はフォルカス。ヴァレリア解放戰線の騎士だ。

カチュア
「ヴァレリア解放戰線って亡きドルガルア王を信奉する、あの過激派組織の?

デニム
「聞いたことがある 。バクラムにも現政權に反對する人たちがいるって。

カチュア
「そう言えば確かに聞こえはいいけどやっていることはただのテロよ。
 無關係な住民を卷きむ、恐ろしい破壞工作ばかりを行っている 、それがヴァレリア解放戰線よ。

騎士フォルカス
「それは誤解だ。確かに我は各地で破壞工作を行っている。
 しかし、それは司祭や樞機卿のような權力欲にとりつかれた者たちのみが對象なのだ。
 一般人を卷きむなど、我は斷じて行っていない。きみの聞いた話は司祭らのプロパガンダだよ。

カチュア
「人殺しは自分のことを人殺しだなんて絕對に言わないわ。

騎士フォルカス
「 確かに、他人に信用してもらうことはずいぶんと難しい。
 こんな話はやめよう。 きみは ウォルスタ解放軍に追われているデニムだろう?
 現在、きみたちが窮地に立たされていることは各地の同志から聞いている。
  ここで會えるとは思わなかったがね。

デニム
「すまないが、僕らにはゆっくりあなたと話している時間がない。公爵の追手が近づいているんだ。
 一刻も早く、ライムのランスロットさんたちに會わねばならないんだ。

騎士フォルカス
「おいおい、どうやってライムまでいくつもりなんだい?
 君たちの兵力では、タインマウスの丘の包圍網すら突破できないだろう?
 無謀なことはよしたほうがいい。

デニム
「しかし、このままこの町で手をこまねいているわけにはいかない。

騎士フォルカス
「そこで提案だ。海賊どもに捕らえられた仲間を助けるのを手傳ってほしい。
 奴等に奪われたわれわれの船を取り戾せば、目的地まで君らを運ぶことができる。
 どうだい。惡い話しじゃないだろう。

カチュア
「ずいぶんと虫のいい申し出ね。

騎士フォルカス
「しかし、君たちには選擇の余地がないはずだ。違うかい?

デニム
「確かに陸路を進むのは無理だろう。船なら何とかなるかも 。

騎士フォルカス
「奴等は、この先のクァドリガ砦にいるはずだ。人數も多くない。

デニム
「わかった。協力しよう。

騎士フォルカス
「ありがとう。感謝するよ。


カチュア
「彼を信じるの?彼は、あのヴァレリア解放戰線のメンバーなのよ。

デニム
「今の僕らには彼の言うことを信じるしか生き殘る道はないんだよ姊さん。

カチュア
「人の弱みに付けむような話しを 。私は氣に入らないわ。

デニム
「そんな言い方はよしなよ。彼だって仲間を助けようと必死なんだ。

カチュア
「だって 。

デニム
「姊さんは何でも氣に入らないのさ。自分の思い通りにならないことはね。」

カチュア
「 。

頁首

沒有留言 :

張貼留言