ハイム城の司祭ブランタ

 

ハイム城城內
司祭ブランタ
「それはまことか?

バクラム軍騎士
「はい、コリタニ城を占據したのはアルモリカ軍ではございません。

司祭ブランタ
「ならば、ロンウェーはコリタニ城へ兵力を向けねばならんな。
 その兵はアルモリカに終結させたものの中からとなろう。
 しかも相手がゴリアテの英雄となると、對等に戰えるのは騎士團長のレオナールぐらいか。

バクラム軍騎士
「御意にござります。

司祭ブランタ
「ふむ 、そうか 。
 よし、このハイムから三個大隊を連れて行くがよい。

バクラム軍騎士
「ハッ。ただちに。

暗黑騎士ヴォラック
「猊下、お待ちください。

司祭ブランタ
「 。

暗黑騎士ヴォラック
「我が主との約束を忘れたわけではございますまい?

司祭ブランタ
「 。

暗黑騎士ヴォラック
「勝手な行動はくれぐれも謹んでいただかないと。

司祭ブランタ
「『約束』だと?
 ヴァレリアの支配者となるまで如何なる助力をも惜しまぬ 、そう約束したのは貴公らではないかッ!
 その約束は未だ果たされておらんぞ!なのに、このわしに貴公らの『約束』のみを押し付けるの言うのか!

暗黑騎士ヴォラック
「お怒りをお鎮めくださいませ。
 アルモリカ軍との間で事を起こさぬのはそれなりの腹案があってのこと。今しばらくの辛抱でございます。

司祭ブランタ
「ええいッ、構わぬッ!行って、命令を傳えよッ!!

バクラム軍騎士
「ハッ

暗黑騎士ヴォラック
「猊下、我らを敵にまわすおつもりかッ?

バクラム軍兵士
「猊下、アルモリカ軍から使者と名乘る者が!

司祭ブランタ
「使者だと!?

ヴァイス
「やれやれ、やっと著いたぜ。 あんたが司祭樣かい?

暗黑騎士ヴォラック
「何をしておるッ!猊下をお守りするのだッ!!

ヴァイス
「おいおい、待ってくれよ。話しも聞かずに殺そうって言うのかい?

司祭ブランタ
「子供なのに、よい度胸をしているな。 話してみよ。

ヴァイス
「さすが、司祭樣は話しがわかる。耳寄りな情報を持ってきたんだぜ。

暗黑騎士ヴォラック
「アルモリカ軍の使者ではなかったのか?何者だ、おまえは?

ヴァイス
「解放軍のモンには違いないがね 。
 なあ司祭樣。このオッサンをはずしてくれないか?ヨソモンには聞かれたくないんだ。

司祭ブランタ
「わっはっはっはっは。本當によい度胸をしておるわ。
  というわけだ。席を外してもらおうか、ローディスの騎士よ。

司祭ブランタ
「さあ、話せ。

ヴァイス
「實は 。

頁首

沒有留言 :

張貼留言