ブリガンテス城の老人

 

ブリガンテス城一室
ガルガスタン人の老人
「ありがとう。あんたは命の恩人だ。皆に變わり禮を言わせてもらうよ。
 しかし、ウォルスタ人のあんたが何故、ガルガスタン人のわしらを助けてくれたんだね?
 そりゃ、たしかにわしらは同じガルガスタン人でも樞機卿の体制に反對する者たちだが、
 あんたたち解放軍にすればわしらも敵なんじゃないかね?

<選擇1-1>もちろんそうです。
<選擇1-2>そんなことはありません。
<選擇1-1>もちろんそうです。

デニム
「もちろんそうです。
 この城を攻略したのは、あくまで作戰の一環で、あなたたちを助けるためじゃありません。
 ただ、あなたたちは我に害をなす者たちではなかった。
 だから、殺さないだけの話です。

老人
「そうか、あんたの言い分はよくわかった。
 しかし、これだけは言わせてくれ。
 あんたのやり方では、この爭いを終わらせることはできん。
 いずれ、あんたに異を唱える者が現れあんたに劍をつきつけることだろう。
 あんたがそうしたようにな 。

デニム
「 。

<下一幕>
<選擇1-2>そんなことはありません。

デニム
「そんなことはありません。僕らは以前の解放軍とは違います。
 僕らの敵はあなた方ではありません。そうです。
 僕らの敵はガルガスタン人という民族ではないのです。
 父祖の代から續くウォルスタとガルガスタンの爭いなんて本當はないんですよ。
 いつの時代も、樞機卿や公爵のような權力を求める人が、民族紛爭を利用しているだけなんです。
 憎むべき相手はガルガスタン人という民族ではなく、それを利用する一部の權力者たちなんです。

ガルガスタン人の老人
「そうか、あんたの言い分はよくわかった。
 その言葉が真であることを神に祈ろう。たとえ、若さからくる言葉であったとしてもな 。

デニム
「 。

ガルガスタン人の老人
「ジュヌーンよ。おまえはどうするかね?

龍騎兵ジュヌーン
「はい。私はこの若者に賭けてみたくなりました。

ガルガスタン人の老人
「そうか 。

ガルガスタン人の老人
「この男はかつて樞機卿の手先として『民族淨化』政策に關わった者だ。
 しかし、今では己の過ちを認め、その罪を償おうとしている。
 どうだね、彼を連れていってはもらえんかな?

デニム
「歡迎します、ジュヌーンさん

龍騎兵ジュヌーン
「ありがとう。

<下一幕>

頁首

沒有留言 :

張貼留言