ダムサ砦

 

ダムサ砦
屍術師ニバス
「うーむ、体細胞が崩れ始めていますね。やはり、完全ではありませんでしたか。

屍術師ニバス
「『ネクロマンシー』では死人をアンデッドにするだけですし
『リザレクション』ではただ、命を取り戾すだけですから『老い』から逃れることができません。

屍術師ニバス
「デボルドの場合はある程度巧くいったンですよ。細胞の再生という課題はクリアできたンですからね。

屍術師ニバス
「ただ、殘念なことに、記憶の再生までは實現できなかった 。

屍術師ニバス
「あなた方が言う『魂の再生』です。これが實に難しい。
 どちらか一方を果たすと、もう一方に破綻が生ずる 。この束縛から逃れられないンですよ。

屍術師ニバス
「申し譯ありませんねぇ。あなたを失敗作のひとつにしてしまった。
 許してくださいねぇ。『不老不死』は我人間が求める永遠のテーマなのですから。

屍術師ニバス
「 やはり、コレを使わねばなりませんかねぇ。

屍術師ニバス
「おやおや、これは、これは。


オリアス在場
オリアス不在場


デニム
「ギルダスさんを救うにはどうすればッ?  クソッ!

風使いカノープス
「すまんな、ギルダス。いますぐ樂にしてやるぞ!

騎士ミルディン
「デニムくんッ! ギルダスはもうダメですッ!
 彼の魂を朽ちた肉体から解き放つこと、我がしてあげられるのはただ、それだけですッ!

デニム
「そんなッ!! 酷すぎるッ!!

僧侶オリアス
「母さん 、天國にいる母さん、私に勇氣を、私に力を貸してッ!


騎士ギルダス<死亡時>
「オレはいったい この身体は ?

デニム
「ギルダスさん!

騎士ギルダス
「デニム ?
 そうか、おまえは無事だったのか。そいつはよかっ た

デニム
「ギルダスさーんッ!!


屍術師ニバス<退卻時>
「こ、ここまで ですか し、しかたない
 冥府の王デムンザよ、この指輪に封じられし災いの力と深い慈悲の心を我に与えたまえ
 解けよ、封印ッ!!

屍術師ニバス
「いかがですか、この身体は? くくくくく 。
 『不死』のみなら過去の遺產に賴ればこのとおり實現可能なのです。
 ただ、殘念なことに『人間』をやめねばなりませんがねぇ。くくくくく 。
 いずれ、またお會いしましょう。それでは 。

デニム
「ま、待てッ、ニバスッ!!

<下一幕>
<オリアス在場>

僧侶オリアス
「父さん。もう、やめてッ!! これ以上、人を苦しめないでッ!

屍術師ニバス
「私がいつ苦しめたと言うのです! ゾンビたちのことですか?
 ゾンビが町を襲うのは私が命令したからじゃありませんよ。彼らの意志でやってるンですから。
 彼らは生者が憎いンです。そして、死が苦痛なンです!仲間を求めているンですよッ!
 私がしたことといえば、『生』に執著する彼らの願いをえてあげたことぐらい。
 感謝されこそすれ、恨まれる筋合いはありませんねぇ。
 それとも、オリアス、おまえが學んだ愚にもつかぬ神の教えとやらで魂を救濟しますか?
 デボルドの魂すら救えぬ非力なおまえに彼らを救うことができますか?

僧侶オリアス
「私は逃げない! 父さんのように逃げたりしない!
 人として、人の道を步んでみせる。父さんのように、生きることに絕望したりはしないッ!!

屍術師ニバス
「言うようになりましたねぇ。感心しました、我が娘よ。
 ならば、私を倒してみなさい。漆黑の暗渠より惡鬼を招かん…。出でよッ サモンダークネス!!

<返回>
<オリアス不在場>

デニム
「ギルダスさんッ! 僕だよ、デニムだよ!

騎士ギルダス
「デニム

屍術師ニバス
「覺えていますか? 彼のことを。あなたの以前のお仲間ですよ?

騎士ギルダス
「ナカマ

屍術師ニバス
「よく思い出してごらんなさい。あなたがライムで助けたンですよ。

騎士ギルダス
「ライム 、タスケタ

屍術師ニバス
「そうです。そこであなたは死んでしまったのです。
彼を助けなれけばあなたが死ぬことはなかった 。
彼が死んでいればあなたは生きていたンですよ!
彼が憎いでしょう! あなたに死の苦痛を与えたのは彼なんですからッ!

騎士ギルダス
「アイツヲ、コロセバ

屍術師ニバス
「さあ、彼の息の根をとめなさいッ! 彼にも死の苦痛をッ!!
漆黑の暗渠より惡鬼を招かん 。出でよッ サモンダークネス!!

<返回>

頁首

沒有留言 :

張貼留言