ヴァイスの最後

 

ハイム城行刑場
神父
「 汝の罪は死によって償われ、汝の魂を淨化する。

ヴァイス
「やめろーッ!オレを放せーッ!
 賴むーッ、殺さないでくれーッ!!

神父
「祈りなさい。そして神の前にひざまずくのです。

ヴァイス
「ふざけるなーッ!どうして、オレが處刑されなきゃいけないんだッ!

神父
「大いなる父フィラーハよ。この者の罪を許したまえ。

ヴァイス
「賴むよ 、止めてくれーッ!!司祭樣を呼んでくれーッ!
 オレはあの人に 、あの人の命令に從っただけなんだーッ!
 いやだーッ!、死にたくないーッ!やめてくれーッ!

 助けてくれッ、デニムッ!!


ヴァイスが處刑されたことを聞いたのは、
それから2日後のことだった

第四章 手をとりあって

頁首

沒有留言 :

張貼留言