屍術師ニバスの娘

オリアス和デボルド生存
只有オリアス生存

アシュトン廢屋
<オリアス和デボルド生存>

僧侶らしき少女
「危ないところを助けてくれて、ありがとう。私の名はオリアス。
 彼はデボルド。 彼は口ベタなの。氣にしないでね。

デニム
「僕は解放軍のデニムだ。この町で何が起きたのか、きみの知っていることを僕に教えてくれないか?

僧侶オリアス
「 私を襲った異國の騎士はあなたたちの?

デニム
「ギルダスさんのことか?そう、彼は僕らの仲間だ。
 ライムがバクラム軍に教われた夜から行方不明だったんだけど 。
 いったい何がなんだかわからないんだ。

僧侶オリアス
「そう 。殘念だけど、その方は以前の 、あなたがご存知の方と違うわ。

デニム
「違う?いや、人違いなんかじゃない。確かにギルダスさんだった。

僧侶オリアス
「そういう意味じゃないのよ 。あなたも見たでしょ?彼らを。

デニム
「彼ら?あのゾンビたちのことか? まさか!!そんな、バカな クソッ!!

僧侶オリアス
「彼らを 、生ける屍たちを後ろで操っているヤツがいるわ。
 死をもてあそぶ者が、神を冒瀆する者が、自然の攝理を無視する者がいるのよ!

デニム
「誰だッ?そいつはッ!?

僧侶オリアス
「屍術師ニバス、ニバス‧オブデロード!

デニム
「ニバス 。ガルガスタンの邪惡なネクロマンサー。あいつかッ!

僧侶オリアス
「 そして、私の父!私の名はオリアス‧オブデロード。屍術師ニバスの娘。

デニム
「きみはいったいッ!?

僧侶オリアス
「お願いです。どうか私を解放軍に加えてください!
 そして、私の父を倒すためその力をお貸しください!

デニム
「きみは自分の父親を倒そうというのか。 本氣か?

僧侶オリアス
「デボルド、來て。

僧侶オリアス
「 兜をとって。

僧侶オリアス
「兜を外すのよ、 兄さん。

騎士デボルド
「 。

デニム
「オ、オリアス!か、彼は生きているのかッ!?

僧侶オリアス
「生きている 、そう、生きているわ。でも、心は死んでしまった 。
 デボルド兄さんは、この島が內亂に突入したとき、樞機卿に反抗したため處刑されたのよ。
 でも、父は兄さんを反魂の術を使い、よみがえらせた 。
 しかし、それは完全な復活ではなかったの。
 肉体は確かに生きている 。でも、魂は存在していない。
 ここにいる兄さんは、私の知っている兄さんではない。兄さんの身体だけ。
 魂のない肉人形よ。
 父は反魂の術を完璧なものにするために人体實驗を行っている。
 兄を殺した樞機卿に取り入ってまで自分の欲望を滿たそうとしている。
 私はそんな父を許せない!父の行いを許すことができない!
  父が憎い!兄さんをこんなふうにした父が 、憎い!!

<選擇1-1>わかった。
<選擇1-2>殘念だが、力になれない。
<只有オリアス生存>

僧侶オリアス
「危ないところを助けてくれて、ありがとう。私の名はオリアス。

デニム
「僕は解放軍のデニムだ。この町で何が起きたのか、きみの知っていることを僕に教えてくれないか?

僧侶オリアス
「 私を襲った異國の騎士はあなたたちの?

デニム
「ギルダスさんのことか?そう、彼は僕らの仲間だ。
 ライムがバクラム軍に教われた夜から行方不明だったんだけど 。
 いったい何がなんだかわからないんだ。

僧侶オリアス
「そう 。殘念だけど、その方は以前の 、あなたがご存知の方と違うわ。

デニム
「違う?いや、人違いなんかじゃない。確かにギルダスさんだった。

僧侶オリアス
「そういう意味じゃないのよ 。あなたも見たでしょ?彼らを。

デニム
「彼ら?あのゾンビたちのことか? まさか!!そんな、バカな クソッ!!

僧侶オリアス
「彼らを 、生ける屍たちを後ろで操っているヤツがいるわ。
 死をもてあそぶ者が、神を冒瀆する者が、自然の攝理を無視する者がいるのよ!

デニム
「誰だッ?そいつはッ!?

僧侶オリアス
「屍術師ニバス、ニバス‧オブデロード!

デニム
「ニバス 。ガルガスタンの邪惡なネクロマンサー。あいつかッ!

僧侶オリアス
「 そして、私の父!私の名はオリアス‧オブデロード。屍術師ニバスの娘。

デニム
「きみはいったいッ!?

僧侶オリアス
「お願いです。どうか私を解放軍に加えてください!
 そして、私の父を倒すためその力をお貸しください!

デニム
「きみは自分の父親を倒そうというのか。 本氣か?

僧侶オリアス
「父は自分の欲望を實現させるためなら自分自身の命すら投げ出す人よ。
 父にとって他人の命など虫けら同然。自分の實驗材料ぐらいにしか考えていないわ。
 事實 、兄が死んだとき、父はそれを悲しむどころか新たに開發した反魂の術の 。
 私はそんな父を許せない!父の行いを許すことができない!
 父を止めなければ、やっと死ぬことのできた兄たちのためにも父を倒さねばならないのよ!

<選擇1-1>わかった。
<選擇1-2>殘念だが、力になれない。
<選擇1-1>わかった。

デニム
「わかった。仲間として迎えよう。一緒に來るといい。

僧侶オリアス
「ありがとう。足手まといにならぬよう頑張るわ。

<下一幕>
<選擇1-2>殘念だが、力になれない。

デニム
「殘念だが、力になれない。

僧侶オリアス
「 そうね。非力な僧侶は足てまといなだけ。無理を言ってごめんなさい。
  じゃ、お別れね。助けてくれてありがとう。

僧侶オリアス
「 あなたたちの進む道に神のご加護がありますように。

<下一幕>

頁首

沒有留言 :

張貼留言