港町アシュトン

 

港町アシュトン
アロセール
「おまえがデニムだなッ! ずいぶん搜したぞ。その首をもらおう!

デニム
「やれるモンならやってみるがいい! 策にはまった愚かなガルガスタン兵よ!

アロセ-ル
「私はガルガスタン兵ではないッ。バルマムッサでの禮をさせてもらうッ!

デニム
「バルマムッサの生き殘りか! では、ウォルスタ人なのか !?

アロセ-ル
「血に染まりし惡の英雄よ、兄の仇を討たせてもらうッ!

アロセール
「兄さんは足を怪我して、步くことすらできなかったのに 。

デニム
「ウォルスタ人同士が戰って何になるッ!
敵に加擔するようなマネをッ!

アロセ-ル
「シラをきるつもりかッ!おまえが虐殺に關わっていたことを知っている!

デニム
「事實を知っているなら話が早い。僕らはああするより手がなかった。
 あのまま戰っていてもガルガスタンに負けるだけだった。
 ウォルスタの結束を高めるためにはあの方法しかなかったんだ!

アロセ-ル
「自分の犯した罪を正當化するつもりね。でも、私はそんなことを認めない!
 おまえがやったことはガルガスタンやバクラムが行ってきたことと何ら違いがない。
 そう思わないかッ!
 所詮、この戰爭は貪欲な貴族どもが權力を奪取せんがために起こしたもの。
 そこには民の意志など何もないッ!

デニム
「僕は權力を欲しいと思ったことはない。ただウォルスタの未來を思えばこそ!

アロセ-ル
「民の意志を無視し、民を犧牲にして何が真の革命だッ!
 民族對立をあおり、あたかもそれが原因のように民を洗腦したのは誰だと思う。
 やつら、貴族どもだ。
 今、我に必要なのは貴族による支配ではない。民が自分たちで未來を決めることのできる社會だッ! 
 おまえのように人としての誇りを捨て、貴族にへつらう犬に生きる資格などあるものかッ!
 地獄へ墮ちろッ!

デニム
「何を話しても無馱か 。しかたない。僕らもここで死ぬわけにはいかない。

アロセ-ル
「く 、退卻だ、退卻するぞッ!
 どうせ、おまえたちは死ぬんだ。私が手を下さずともなッ。

デニム
「負け惜しみをッ! 樞機卿を倒した後はおまえたちゲリラが相手だッ。

アロセ-ル
「次だと? アハハハ、次があるとでも?スウォンジーで公爵は負けたのだぞ!

デニム
「!? ば、ばかなッ、デタラメだッ!

アロセ-ル
「知らなかったのか? 兩軍共に甚大な被害を出し、僅差で負けたんだ。
 どちらにしても、おまえたち解放軍はもう終わりさ。
 これからは私たちが民を動かしてみせるッ!

頁首

沒有留言 :

張貼留言