公爵暗殺の企て

 

古都ライム廢屋
カチュア
「待って、デニム。そんなに急がなくたっていいじゃない。

デニム
「ランスロットさんがいるんだ、姊さん。さあ、早く。

カチュア
「ねぇ、ちょっと待ってよッ。んもう!


デニム
「 どうして、あなたがここに?ランスロットさんは ?

騎士レオナール
「聖騎士殿には席をはずしてもらった。きみと內密に話をしたかったんでね。

カチュア
「內密な 話?

騎士レオナール
「ああ、きわめて重要な話だ。

騎士レオナール
「ウォルスタ解放軍は壞滅の危機にある。
 スウォンジーで多くの同士が死に、そして、今、前線から多くの戰士たちが解放軍から去っていこうとしている。
 その原因はなんだと思う?

デニム
「 。

騎士レオナール
「指導力の欠如だ。

騎士レオナール
「スウォンジーの森で我が敗れたのは、戰いを始めるのが早すぎたからだ。
 敵の戰力が十分に分散されていない狀態で解放軍は動き出してしまった。もう少しまっていれば 。

騎士レオナール
「そして、我はまた過ちを犯そうとしている。

騎士レオナール
「ロスローリアンの軍門にくだるなど、死んでいった者が納得するはずもない。

騎士レオナール
「そうは思わないか? 私は愛想が盡きた。
 このままではガルガスタンを倒すどころの話ではない。內部崩壞してしまうだけだ

騎士レオナール
「解放軍には新たな指導者が必要だ。きみという指導者がッ!!

デニム
「レオナール、まさかッ!?

騎士レオナール
「もう公爵の役目は終わったんだ。あとは我が幕引きをするだけだ。

カチュア
「ばかなことを!レオナール、自分で何を言っているかわかってるの!

騎士レオナール
「私は理解しているよ、カチュア。 きみの弟もよくわかっているさ。

カチュア
「冗談でしょ? あれだけ尊敬していた公爵を殺そうだなんて 、ウソでしょ?

デニム
「姊さん 、レオナールの言うとおりだ。このままでは解放軍はダメになる。
 それでは、何のためにバルマムッサの人たちを犧牲にしたのか、わからなくなってしまう。
 是が非でもこの戰いには勝たなきゃいけないんだ。でも、公爵にはもう無理なんだよ。

騎士レオナール
「公爵の指導力はすでに地に落ちている。カリスマ性も失ってしまった。
 しかし、きみはどうだ? きみには實績がある。信用もある。なにより若さがあるッ。
 そうだ、きみなら輝かしい未來を手にできると皆は思っている。
 新たな指導者はきみしかいない!

カチュア
「ばかなことを言わないでッ!そんなこと、できるわけないじゃない!

騎士レオナール
「彼にはその資格があるッ! そうだろう?デニムッ。

<選擇1-1>ああ 、それは僕の役目だ。
<選擇1-2> 僕に公爵の代わりは無理だよ。
<選擇1-1>ああ 、それは僕の役目だ。

デニム
「ああ 、それは僕の役目だ。僕にできるのはそれくらいだ。

カチュア
「本氣なの!? 公爵を殺した男を皆がリーダーと認めると思うわけッ?
 あなたは十分に戰ったわ。その結果がこうなのよ。まず、それを認めるべきだわ。
 そして、戰いをやめましょう。ね ?
 姊さんとこの島を離れましょう。私たちの戰いはもう終わったのよ。

デニム
「まだだよ、姊さん。終わってなんかいないんだ。
 誰かが手を污さなければならないのなら
 そして、誰も手を污す勇氣がないのなら僕がそれをやろう 。

騎士レオナール
「よく言ったッ、デニムよ。よくぞ成長した、見事だ。
 心配するな、皆はきみについていく。彼らは指導者を欲しているのだ。
 勇氣のない者を導くリーダーを。
 よし、このままアルモリカ城へ、戾るぞ。氣づかれる前に公爵を暗殺するッ。
 さあ、いくぞ。

<下一幕>
<選擇1-2> 僕に公爵の代わりは無理だよ。

デニム
「僕に公爵の代わりは無理だよ。指導者なんて柄じゃないんだ。

騎士レオナール
「何を言うんだ。今までだってきみは自分の小隊を率いてきたじゃないか。

カチュア
「もうやめて。弟を苦しめないで。解放軍全体を率いることなんて無理よ。

騎士レオナール
「 わかった。強制するつもりはない。協力してもらえるだけで十分だ。
 このままアルモリカ城へ戾り、氣づかれる前に公爵を暗殺する。さあ、いこう。

<下一幕>

頁首

沒有留言 :

張貼留言